2014/01/16

「タケヲちゃん物怪録 6巻」とよ田みのる

とよ田みのる版「稲生物怪録」の第6巻。前半は前巻で登場した吸血鬼オルロック率いる西洋妖怪チームとのドタバタ。後半はついに宿敵である神野悪六郎が登場、さらに源頼光の末裔らしき少年も出てきてクライマックスの始まりを予感させる展開。頼光が出てきたということは、すでに登場している坂田公時以外の四天王、渡辺綱、卜部季武、碓井貞光ら3人の末裔の登場も期待できるかな。

お話以外の部分では、ベタなツンデレぶりが良い感じの滝夜叉姫と細かいところで存在感を発揮してる坂田鉄の二人が目立って、本来のヒーローであるはずの六ちゃんが影の薄いツッコミキャラ化しつつあるのが哀れ。次巻では是非もうちっと活躍させてあげてほしいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿